Mステの話

子どもの頃の娯楽体験の楽しさは、新鮮で強烈で、大人になってから新鮮で強烈に楽しかったことってなかなか思いつかない。スーファミの「スーパードンキーコング」を初めてやったときのあの楽しさを考えてふと思う。でも今スーパードンキーコングをやってもあの頃の感動は味わえないだろうな。そのことを職場の人と話したら、ファミコンの方のドンキーコングはカクカクだよと教えられる。画像検索したら本当にカクカク。しかもマリオの敵っぽい出で立ちでびっくり。


エレカシ福岡が当選してたのでホッとする。しかし席が後ろの後ろ。ちょっとがっかりするけど、チケット代を支払いしたコンビニの店員の男の子が、おにぎりみたいで、ずっとにこにこしてたので可愛かった。



Mステに亀と山Pが出てる。自分には全然思い入れのないドラマ「野ブタをプロデュース」の主題歌「青春アミーゴ」を歌う。木皿泉作品だけど見てません、見たいけど何かあれだけはずーっと見てない。初めての木皿泉作品は「セクシーボイスアンドロボ」で大好きだったな。エンディングのモノローグとかガラケーで音だけ録音したりしてた。

青春アミーゴはさすがに見すぎて振りもわかる。クラスの女子が踊ってたなー。昔の映像の亀梨くんは痩せてて精神的にも尖ってる感じがいい。若者はこうでなくちゃ。今の亀梨くんは昔に比べると丸くなってかわいさが増していて、それも大変よい。こうして歌って踊って楽しそうで何よりです、笑顔で手を振ってて大変かわいい。Mトピに中丸くん出ててワイプでのKAT-TUN共演に感動。KAT-TUNはやっぱり曲が好きなんで、新しいとこだとカップリングの「JET」とか。KAT-TUN、本当に陰ながら下の方から応援してます。


エビ中のパフォーマンスには思わずうるっときた。そして歌が上手いことにびっくり。特徴的な声の子が多くて、まあるい声の子、特に耳心地がよかったです。この前の休みに山里亮太の140に行ったけど、同じ会場の大ホールで、エビ中がコンサートしてた。そっちも見たかったな。カラフルなエビ中のファンが、こっちの中ホールに間違えまくってたのが思い出深い。

Dragon Ashも出てたけど、アルピーのラジオの影響で何か笑ってしまう。ローリーがいる、と思ったらみんなもローリーローリー言ってたから、あれは本当にローリーでは?Dragon Ashはlife goes onのイメージ。エビ中ポーズをめっちゃやってていい人感ある。

昨日のMステはいろいろ面白くて満足。