YUKIも草野さんも宮本浩次も老けない

もらったうまい棒がソース味なのに、勝手にめんたい味だと思って食べたので、ギャップがすごくマズく感じてしまってショック。ソース味もうまいのに。


お昼休みにカフェで「勇者ああああ」を見る。この番組だと酒井ちゃん元気でキレキレ。マリカーヨッシーvsキノピオは、「パリーグのデーゲーム」という平子っちの例えには笑った。しばらくして隣に座っていた年配の女性の方々が「スピッツは声変わんないよね〜」という会話をしていて、確かに、と思った。見た目も変わんないしね。だいぶ前にMステかなんかで草野さん歌い出しのタイミング間違えてて、かわいい!って思ったな。


YUKIのweb動画「まばたきドライブ」前編を見るため9時からスタンバイ。回線混み合うけど見れた!相変わらずYUKIは元気いっぱいで明るくてノリノリでキュート。この前のオールナイトニッポンも面白かったし、何よりよく笑う笑う。今年のツアーでの「バスガール」の映像のYUKIが最強に可愛くて、たびたび脳内で思い出します。そして毎回リリースするたび「自分最高!今回の曲も最高!」って感じがいい。歌手には自分の曲に思いっきり自信を持っていてほしい派です。それにしてもYUKIも老けないよな。

老けないというか、さすがにやっぱり50歳には見えない宮本浩次ですが、いろいろ画像とか検索してて、「お、10年くらい前かな?少年みたいな笑顔だなー」と思って日付けみたら2016年で眉毛すっとんだ。去年かい。少年っぽさが残る人って何が違うんだろ。心?心の純粋さが顔に出てる気がする。

人の年齢ってほんとによくわからない。高校生の頃、コンビニで働いてたとき、大学生の男の人に「最初おれ何歳だと思った?」って聞かれて「34です。」って言って落ち込ませたことがあるし。最近も職場の人に「辞めたKさんって何歳くらいだったっけ?」って聞かれて「40〜60歳だったと思います」と答えて言いながら自分でもアバウトすぎてびっくりした。40〜60歳だと思うって藤原紀香とか黒木瞳とかに使うやつだな。


来週の月曜日深夜に我が地方でKinKi Kidsのブンブブーンの宮本浩次ゲスト回がついにある。楽しみすぎて胸がいっぱい。