消しゴムはんこを彫る

みなので、この前買った小学8年生第2号の付録、消しゴムはんこをやる。初めての消しゴムはんこだし、図案何にしようかなー、と考えて、エレカシのツアーのはんこと同じのが欲しい!と思い、チケットに押したはんこをトレーシングペーパーでなぞる。


f:id:piyoyoyo:20170522152204j:plain

かわいい。すごくかわいい。

縦3cm横3cmくらいの消しゴムなので下の象は入らず。しかし写した段階で感じたけど、これは初めてで彫る図案じゃないことに気づく。シャーペンで、トミから写してるときに自分の心臓の鼓動で手が震えて線がプルプルして、こりゃ無理だろ、と思ったけど、何とか4人写す。もう充分頑張った感。


代わりにファンクラブPAOのゾウを。

f:id:piyoyoyo:20170522153706j:plain

かわいい。

しかもこれなら全然さっきより現実的に彫れそう。付録の専用の楽ちんほりほりツールではうまく彫れなかったので、三角刀で彫る。

1時間くらいで何とか完成。

f:id:piyoyoyo:20170522154011j:plain

出来たけど全然難しかったし、彫っても彫っても完全にきれいにならない。何で?

ナンシー関ってすごいなーと感心する。


外に出て公園でくずもちを食べる。何か食べてると鳩は必ず寄ってくるのでかわいげがある。あと昼前の公園は謎のおじさんが多い。

帰りに帽子欲しくて探したけど、日焼けも防止できて涼しくておしゃれ、っていう3つの課題をクリアする帽子はなかなかない。おしゃれを諦めるしかないのかなー。とか思いながらトイレに入ったとき、鏡に映った自分が家出るときよりダサく見える魔法にちゃんとかかる。でも初めて聴いたエレカシの「さよならパーティー」がいい曲すぎてどうでもよくなった。