
GW中の休み1日目

5月6日、朝からだるい、眠い、けど何かしたいので東京03の単独DVD「明日の風に吹かれないで」をオーディオコメンタリーで見る。去年見に行った単独。裏話楽しい、飯塚さんの高い笑い声がとってもいい。今年の単独のチケットも何とか取れたので楽しみ楽しみ。「キングちゃん」で飯塚さんとくっきーのツッコミVSボケの対決が面白くて、自分の中で小さな小さな飯塚さんブーム。オエオエ言ってる飯塚さん珍しい。シリアスコントツッコミって表現いいなー。


ツイッターで、さらば青春の光の森田さんの入院のお見舞いに来た芸人さんの写真を見るのが楽しい。衝撃だったのはハライチの岩井さんのお見舞いに花束持って来た写真。連絡なしに急に6000円の花束持って見舞いに。かっこよすぎて笑った。全然ちゃんと聴いたことなかったけど「ハライチのターン」聴いたらすごい聴きやすくて面白かった。もっと早く聴いてたらよかったと後悔。


最近は暇な時「三四郎のオールナイトニッポンpodcast」のスペインSP小宮編を何回も聴いてる。ポリシアーが面白すぎてもうポリシアーって普段から使いたくなる。4月28日の本編は本当によくて後半のモノマネのところが最高。アフタートークでも相田グーフィーが小宮ミッキーにしつこくついていくの、くだらなすぎて最高。朝5時にこんなことやってる三四郎がますます好きになる。