
ほぼ三四郎な金土曜日。


昨日はタイタンシネマライブに三四郎目当てで行く。ルシファー吉岡と、野沢雅子でお馴染みのアイデンティティと、流れ星が面白かった。あと日本エレキテル連合も面白かったけど、あの見たあと独特な気持ちになるのはなんだろう。あと、BOOMERも面白かったし、盛り上がってた。三四郎の小宮さん、最後のトーク部分で爆問の太田さんに滑舌いじりで捕まる。全然逃さない太田さん。三四郎、このあとラジオからの金沢営業ってハードだよなー。
楽しいイベントの帰りに聴くものは毎度毎度悩む。ライブの予習も含めてエレカシを聴くけど、初心者なのでいつも「今宵の月のように」「悲しみの果て」「四月の風」をループしてしまいがち。あと「桜の花、舞い上がる道を」もループ。出だしから本当すごい歌。

そして今日。休みの日に公園でぼーっとするのにハマっている。スズメ、鳩、カラスがウロウロしているけど、1番かわいいのはスズメです。動きも、つねに砂食ってるみたいなとこもかわいい。この前職場の5個下の女の子から「スズメってよく見たら全然かわいくないですよね〜」って言われてびっくりする。バチボコかわいいよ〜。スズメ、おすすめだよ。
歩きながら三四郎のオールナイトニッポン0を聴く。相田さんのいい声遊び楽しい。小宮さんのミッキーだよ、のモノマネは公園で聴くと癒し効果倍増。ミッキーだよ、に1番笑っているのは相田さん。
さんまのお笑い向上委員会」にも三四郎。相田さん、相田モデルのヅラをつけて収録。相田さん俳優の間で喋るし、ウケなくてもタフネスで、タフネス小宮よりタフネス。相田さん、面白いなー。
世にも奇妙のカズレーザーのドラマ短かったけどよかった。Twitter見たら、なつさんの「カズちゃん!」カズ「なつさん!」に反応してる人多数。やっぱりコンビっていいですよね、ってことを感じた。
三四郎まみれの2日間。